*ももブロ*

マビノギ トリアナ鯖にてチマチマ活動したSSやらを 書いてく予定です~。 あ、ここ見たらももいろにならないと、出られませんよ(・ω・?)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



きゅぴったー

2010'10.19 (Tue)

ちがう。
ツイッター。
大流行の噂のアレです。

最近ちょっとやってみてます。
もともとは前に某ドラマでおおーああやって使うのかーと思い
アカウントとってみたまではいいが。
一人ぼっちでなにたのしいのこれ??と思い
放置すること数ヶ月。

マビのほうで憧れの絵師さんがツイッターをやっているようす。
らくがきがでるかもしれない?!と
久しぶりにツイッターをつけて、緊張しながらフォローしてみますた。
やはりきたっ落書き!
それからツイッターも起動するよーなった。

やっぱり使い方よくわからんので
あちこちみていたら。
友達が教えてくれた「やんやんまちこ」のツイッターがある!
って相手はただのキャラクター、フォローしてたのしいのか?と思いつつ。
フォローしてみました。
やばいやん?
楽しいやん?
ついったーよりきゅぴったーがええやん?とか言うんですよ。
結局紹介者の友達の数百倍はまったようです。
まちこちゃんのつぶやきは日々の癒しになるやん?
自動返信とはいえおもしろいなー。

ちょっとだけ自分の画面がつぶやきでにぎわうようになった。
基本ひとりごとだから気軽だし。
反応は興味があるときだけしてくれる程度だし。

今度はマビのほか鯖のジャイさんもフォローしてみた。
ブログがほんとおもしろい人であこがれていたんですが。
コメントとかのこしたことなかったんですよ。
ツイッターで勇気だしてつぶやいたことで
初めてちょっと交流もてた。

これはいいかも。
ほかにもマビユーザーが結構いるようだ。
ちょっとふぉろふぉろしてみる。

でもこれ、やっぱずっとツイッター画面ひらいてないとなんだろうな。
まぁブラウザ常にあげてるしいいんだけどさ。

ぶっちゃけ機能よくわかってない。
@とか#はなんかわかった。
リツイートってのがよくわかんない
リストは友達登録をグループ分け?みたいなのかなぁ?
私の画面にフォローしてる人の発言は全部でるが
誰かと会話しているようだけど、片方の会話しか見えないのはどうしようもないんでしょうかねぇ
会話の内容がみたいというより
そこから新しい出会いがあるかもじゃないですか
出会いというか新しいネタ(

まぁあれです
見てるだけでも楽しいデス。

おなかすいたー

なんてつぶやきだけでもいいわけですし
メッセより手軽なかんじだね。
意外と気に入りましたとさ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

つぶやきは…

お好みに合った人をフォローしないと全くもってツマラナイですよねw

数多くのクライアントが公開されてますので、気に入ったのを選んで使うと便利ですよー?
しばらく前まではFirefoxのプラグインとか使ってました。常にブラウザ上げてる人にはオススメ。
今はSaezuriっていうのがメインで、PC落としてる時や全画面にしてる時は携帯のアプリ使ってます。

●ぽるにゃんさん
 おお、火狐のプラグインがあるんですか!
 愛用してるしブラウザわりとあげっぱなので
 探してみます!!
 Saezuriですか、そちらも調べてみます@w@
 ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ももいろあげは

Author:ももいろあげは
 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

マビノギ トリアナ鯖で活動中
 ☆ギルド:虹色の羽根☆
   ☆主に5CH生息☆
   ☆ぴんくバカです☆


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Youtube音楽PVⅡ



presented by Youtube音楽PV

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キュピッター

